「愛と死をみつめて」

ノンフィクション系ドラマというのはどうも感想が書きづらいので、今回は簡易Verで。


内容はまぁ「ノンフィクション」を基にしている、という銘打ちなので無闇につっこめないんですが、キャストについて語らせていただくと、とにかく広末がよかった。最初は「なぜに広末涼子が学生役? 大阪弁しゃべらすなら、池脇千鶴とかどーよ?」とか思ってたんですけど、いやいやすごく良かった。特に、ガーゼを取って鏡を見るところ。あのシーンは本当居た堪れなかったよ……だけど、こういうふうに露出が増えてくると、離婚の前兆かと考えてしまう下世話な僕。すいません。
ただ、草なぎはどうよ? 何故この役に草なぎさんがキャスティング? 学生服は似合わないし……若手でいい演技する人はいっぱいいるでしょ。藤原竜也君とか、普通の男の子をやらせたらピカイチな妻夫木君とかさ。小雪とのカップリングはまんま「僕と彼女と〜」だし。


だけどさすがに集中力が途中で途切れてしまいました。だって前編・後編合わせて5時間弱をまとめて見たんですよー? こんだけ長い時間一気にドラマを見たのは久々だ。