「CUBE」

今日の映画はこれです。「カタクリ家〜」は昨日観た映画ですので、一日一映画は守ってますよ!(誰への弁解だ)

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

謎の箱に閉じ込められた男女達。そのことにより起こる心理サスペンスなんですが、かなり緊張感があって面白かったです! 以下、ネタバレ含みます。


音を出してはいけない部屋と、あの警察官が追ってくるところはかなり緊張感溢れるシーンでした。女医が手を離されて落ちていくシーンと、「それでも、生きる」と言った直後に殺される女子高生のシーンは恐ろしかった。1時間半ぐらいの作品ですが、一瞬たりとも目が離せないです。オチの後味の悪さもこの作品の恐ろしさを引き出しています。でもあれ、あの障害児が助かると分かったわけじゃないんですよね……ただ、光の中へ行っているだけで。もしかしたらあの落ちた女医が助かったかもしれないわけだし。2があるらしいけど、どうも評判があまり良くないんですよね。ま、観てみますけど。