「クロサギ」#1

クロサギ #1「詐欺師を騙す詐欺」
ゲストはシロサギの杉田かおる尾美としのり、仁科優子。


まぁまぁ面白かったかな。演出過剰でちょっと引いたけど。あとゲストの杉田さんとか山崎さんとかに助けられてた部分も多かったけどね。やまぴー好きの人は彼のコスプレを見るだけで満足だったりして。だけど思ったよりもカタルシスが得られなかったのが残念です。「おお、そうくるか!」という感覚が得られたらいいんですけど。
主題歌の「抱いてセニョリータ」は題名とか曲調とか「青春アミーゴ」とかぶってますねえ。
あ、あと電車が迫ってくる合成シーンはちゃっちかったよ。うん。


・黒崎(山下智久
冒頭のやまぴーはなんだったんだ……キモ(ry

やまぴーは表情が笑ったときも怒ったときも泣いたときもおんなじ顔で、表情ないなーと常々思ってたんで、こういう役は結構合ってるんじゃないっすか?(投げやり)ただ演技の端々に彰(by野ブタ)が入ってんのがすごい気になったよ。本人はその気がないのかもしれないけど。あと、台詞がちょっと聞き取りづらいっていうのが難点かな。野ブタのときはかなり良かったんだけど(役柄とマッチしてて)、やっぱりこの人の演技はあまり好きじゃないかも。


・吉川氷柱(堀北真希
つ、氷柱(つらら)って……

なんか今まで男役とか、小学生役とか、東北弁女子高生役とか、暗いいじめられっ子役とか、一癖ある役ばっかだったので、こういう普通の役は新鮮です。ちょっと熱血漢すぎてうざいけど。


・白石陽一(加藤浩次
白石も詐欺師なのか? 銀行長兼詐欺師って感じなんですかね。


・黒崎の父(杉本哲太
杉本さん、怖すぎ……


・御本木(岸部シロー
黒崎の父を騙した張本人。のちのち出てきたりするのかな。


・神志名将(哀川翔
警官というか、ヤクザにしか見えないのは僕だけでしょうか。


・桂木敏夫(山崎努
山崎さんの存在感がすごい。黒崎が、自分の父親を騙した黒幕だと知っていつつ交流を持っている、というのが気になる。


・今日のゲスト・シロサギの杉田かおる
いやー貫禄ありましたねえ。1話しか出ないというのがもったいないぐらい熱演でした。キャラも「2億よ、2億〜〜〜! ぐふふふ!」とか言っちゃって、結構良かったのに。「やったっ! てぃひっ」は可愛かった。だけど、詐欺師のくせに小切手についての知識がないっていうのはどうなのさ。


来週は恋愛詐欺(アカサギ)の話。小沢真珠かー、結構はまってるかも。あと、黒崎の友人役で小山慶一郎が出るそうで。ふーん、興味なし。