「MOTHER3」第2章・第3章

以下、内容に触れる部分がありますので、ネタバレを避けたい方は読まれないことをオススメします。



第2章「泥棒アドベンチャー
で、えーーー!? クラウスは一体どうなったのさ!? と、何の説明もないまま第2章へ。章ごとに主人公が変わるって言うのも面白いなあ。敵も仲間同士で戦い合ったり、回復してくれたり、ユニーク色が強いです。「涙そうそう」が出てきたときにはびっくりしたんだけど、前作に比べたらクスッと笑える台詞などは少なめ。さみしい。


第3章「あやしい行商人」
一気に第3章へ。ヨクバがすっげーイヤな奴なんだけど、役に立ってるんだよねえ。何しろ、サルサ(猿)が使えなさすぎる。ヨクバがいなかったら絶望的なほどの弱さ。そして次の章はいよいよリュカの章へ。村の仲間同士で疑い合ったりしているのは、なんとなく「MONSTER」の最終巻っぽい雰囲気。