「MOTHER3」第5章・第6章

以下、ネタバレを含む描写がある場合がありますので、ネタバレ勘弁! という方は読まれないことをオススメします。


MOTHER3 第5章「イカヅチの塔」
ここに入ってきて、だいぶモンスターが強くなってきて苦戦しています。死ぬことも多くなってきたな……コワモテブタマスクは、パンフをいらないと売ってしまったので苦戦しました。ポークビーンで敵がばたばたと死んでいく様は爽快だったなー。

しかし、今話題の「ちょいワル」が出てくるとはまさか思いませんでした。さすがマザー。で、あの宝箱、何が一番貴重だったんですかね? 僕は「てあみのセーター」選んじゃったんですが……ちなみにすぐ捨てました。


指揮官に間違えられるリュカ。ということは、指揮官はクラウスということか?


MOTHER3 第6章「ひまわりの高原」
いきなりひまわり畑で驚く。ちょっと回想シーン&静止シーンが長すぎかなあ。で、僕は左に向かったんですけど、もしかして右に向かったら何か変わってたんですかね? そんなことないか。
で、この章はあっという間に終了。なんだったんだ。