「おいしいプロポーズ」Vol.1

おいしいプロポーズ Vol.1「運命の恋人と最悪の出会い」
あぁーなんてベタなドラマなんだー!!


「当分男はいいわ」と言っている主人公、彼女には忘れられない恋人がいる、恋占いで「運命の出会い」の文字、その相手は「どこかでお会いしたこと」がある男、最初は対立していた2人だが、徐々に心を開き合っていく……って、なんてベタ! これぞザ・王道。彼のことを好きになっちゃう主人公の友人(小池栄子)や、彼が本当は好きだけど振り向いてもらえない相手(小林麻央)みたいなポジションも、まさにベタ! なんの斬新さもないというか……キャストもいまいちだし。役に合うかどうかより、人気先行っぽい感じがするんだよね、なんとなく。


・白石鈴子(長谷川京子
ハセキョーの演技は相変わらず好きになれません。しかし、車で追い掛け回してまで金を渡そうなんて、なんてしつこいんだ。おそらく彼女が姪と喧嘩して(もしくは姪が父親と喧嘩して)姪が家出……というストーリーがあるに違いないと予想。

・葛城春樹(小出恵介
小出君にはキザ役は似合わないと思うんだけど……これこそカッシーとか谷原さんが王道だよね! ま、あのお二方は噛ませ犬的ポジション俳優だからこのポジションにくることはめったにないだろうけど(失礼)。しかし、ねえ、香水を嗅いだだけでどこのか分かる男ってどうなの? 女性の方からすればクラッときちゃったりするわけ? うーん、分からん。


・大河内民雄(西村雅彦)
西村さんはまたこういう役か。髪型がまた変わってました。

・島崎沙織(小林麻央
またこういう役……ちょっとはうまくなったと思うけどさ。妙に良心的な部分が残ってるのがダメだと思うよ。「Happy!」では結構良かったらしいから、いっそのことずば抜けた悪役に徹すればいいのに。白石美帆みたいな。

・大河内孝信(石井正則
名前が民雄(西村さん)とかぶってややこしい。もちろん狙ってんだろうけどさ。役柄がうざいです。

・白石徹(天野ひろゆき
鈴子の夫かと思ったら、兄だったのか。何気に天野さん、小松脚本常連ですよね。堂本剛の次は天野か?

・葛城道造(橋爪功
つけひげ変。おそらく主人公2人の最後の障害になると思われ。


うーん、これはやっぱりリタイアかなあ。ベタすぎて、斬新さのかけらがない。やっぱり「無難すぎるドラマ」になっちゃったな、これ。