2006年春クール初回評価

むむむ……今回は前回にも増して「見たい!」と思えるドラマが少なくなったかも。とりあえず今のところ一番面白いのは「マチベン」かなあ。6回しかないのがもったいないぐらい。
あと、一話完結型が多いので、「うわ! ここで終わり!? 来週はどうなるのー!!」という、嬉しい意味での焦燥感が味わえないのもつまらないかな。


以下、長くなったのでたたんでおきまする。




<最後まで視聴続行予定>
プリマダム
内容的にはホントたいしたことないんだけど、気楽に見れるドラマだし、水曜はこれ一本だけなので多分最後まで見ると思います。

弁護士のくず
内容的にはたいしたことないんだけど、トヨエツと伊藤君がほんと頑張ってると思います。破天荒な弁護士というのも珍しい設定で楽しい。

富豪刑事デラックス
初回はいまいちだったけど、それでもやっぱり美和子嬢(フカキョン)の豪遊っぷりは見てて楽しい。でもやっぱ主題歌は前作が良かったなあ。

てるてるあした
これも今は微妙だけど、雨夢のこともあるし、徐々に面白くなるのを信じて……視聴続行です。

マチベン
これが今一番好きかも。江角さん演じる天地涼子のキャラクターが好感持てるし、役者さんたちも派手ではないものの演技派揃いで見応えあります。

純情きらり
初回というには随分と時間が経ちすぎてしまいましたが……予想以上に三姉妹がハマってて良かったです。今後の展開も楽しみ。


<途中リタイアの可能性あり>
ブスの瞳に恋してる
これは、ただ原作をベースにしただけのまったくの別物語ですよね。「ブス」という概念を取っ払ったら、ごく普通の恋愛ドラマ。だけど井川さんはイイ。

7人の女弁護士
これが今一番リタイアの確率が高いです。だって本当に、2時間ドラマを1時間に短縮しただけ、って感じのストーリーなんだもんなあ。緊張感にも欠けるし。

クロサギ
これもねー、あともうちょっとで面白くなりそうなんですが。とりあえず山Pの裸サスペンダーは個人的にはいらない。


<リタイア作品>
トップキャスター
話が単調すぎるし、何しろ矢田ちゃんの下手くそさにびっくり。さようならです。

アテンションプリーズ
上戸彩ちゃんが苦手のうえ、役柄がうざいのなんの。というわけで、リタイア。

医龍
面白くなりそうなんですが、裏の「くず」を見るのでこっちは見ません。

ギャルサー
評判が結構いいんだけど、どうも好きになれない作品なので。ばいばーい。

おいしいプロポーズ
見てて1時間が長かった。ストーリーにもキャストにも惹かれるところナシ。


今回どうも「どこかで見たようなドラマ」なのが多いんですよね。「トップキャスター」「アテンションプリーズ」「ブスの瞳に恋してる」「プリマダム」「7人の女弁護士」「おいしいプロポーズ」などなど。その点では「ギャルサー」は意欲作だと思いますよ、マジで。