「純情きらり」第4週

純情きらり 第4週「プロポーズは突然に」
一週間まとめて観てるわけではないのですが、レビューはまとめることにしました。


サブタイトル「プロポーズは突然に」って、誰もプロポーズしてないじゃん。これは「ラブストーリーは突然に」のパロ?
しかし、斉藤先生(劇団ひとり)マジで桜子(宮崎あおい)が好きとは! 妹とか、姪とか、そこら辺の感情しか持ってないのかと思っていましたが……斉藤先生、大学卒業したばっかとか言ってたから、まだ20そこそこで、別に17の桜子とは合わないわけじゃないけど、やっぱり役者さんを見るとどうしても斉藤先生がロリコンに見えてしまう……てか斉藤先生、あなた物壊しすぎですから。色々いじりすぎやっちゅーねん。


笛子姉さん(寺島しのぶ)も本当に斉藤先生(破壊神)が好きなのに、「桜子さんが好きなんです」と言われたらショックだろうなあ(別に「この人ロリコンだったの!?」とかって幻滅した、とかいうわけではなく)。あの帽子(似合わない帽子)をかぶってルンルンで一緒に出かけていく場面は可哀想になってしまいましたよ。


でも一番可哀想なのは杏子姉さん(井川遥)ですよ。河原役の池田さんがすっごく嫌らしく演じてらして、本当はどういう方なのかは知らないんですが、なんか「医龍」とかでも嫌な役なので、視聴者に嫌われまくってそうで心配です。って、僕が心配しても仕方のない話ですが。
磯(室井滋)が杏子を連れ戻しにきた河原(池田鉄洋)に一喝するところは思わずウルウル。「女は決死の思いで結婚してる」みたいなこと言ってましたが、確か磯も子供がいたんですよね?(1週目で写真を見ていたような気が)夫と何かもめて、追い出されてきてしまった……とか、そんな感じなのかな。
来週を見る限り、河原が杏子を必死で連れ戻そうとするみたい。まさかマジで好きになっちゃったとか? 自分の手の中でおとなしくしているうちはこき使うくせに、逆らったと思ったら途端に好きになる、なんて最悪じゃないっすかー。


個人的には桜子と斉藤先生はくっついて欲しくないです……しかしあおいちゃん、輪郭が結構ごついから、おさげよりもおろしてた方が可愛いと思うんだけどなあ。個人的のマイベストは、シャボン玉を河原で見ているシーンと、飼い猫を撫でながら弟君にぼやくシーンでした。


しかし、お父さん(三浦友和)が出るたび僕は涙腺が緩くなってますよ毎回毎回。弱いなあ。