「弁護士のくず」case.8

弁護士のくず case.8「名誉毀損! 噂の女」
ゲストは石田ひかり、深浦加奈子、甲本雅裕ほか。


あれ、今日もちょっとイマイチだった……肝心のストーリーにひねりがなかったし、「久々のドラマ出演!」と謳われていた石田ひかりも、なんか演技が大袈裟っていうか、下手になってません?(ドラマ出演は「かるたクイーン」以来でしょうか)
今回のテーマは「やられたらやりかえす」夫が不倫したから不倫し返した主婦(石田ひかり)、彼女に無視されたから噂を流したボス・保住(深浦加奈子)、いじめられっこを張り倒した美月(村崎真彩)。保住さんが石田ひかり(役名忘れ)の噂を流したのは、実は石田ひかりが強度の近視だったため、保住さんは無視されたと勘違いしていたのだ、というオチ。だけど、これもなんだかなあ。眼鏡変えるなり、コンタクトにするなりすればいいのに。こんなんじゃ、どこにいってもやっていけないぞ。
名誉毀損で保住さんを訴えようとする石田ひかりだったけど、なんだか逆に保住さんが可哀想に思えてきたよ。噂を流したという行為はともかく、その噂の内容は本当だったんでしょ? それなのに「勘違いで悪い噂を流した女」っていうレッテルが保住さんに貼られちゃうわけだからなー、ちょっと可哀想。
あと、なんか他の弁護士メンバーのキャラも変わってませんでした? 特に徹子さん(高島礼子)って、なんとなく人の不幸を喜んだりするキャラクターじゃない気が。


と、文句たらたらだったのですが、美月ちゃんの話はうまく絡んでましたね。前回などでほったらかしの印象を受けたので、九頭(豊川悦司)とのエピソードがちゃんとあって良かった。だけど、はったおしたりなんかしたら、いじめがひどくならないかなあとちょっと心配。
あ、そうそう、もうひとつ今回駄目だった原因。それは、キャバクラシーンがないこと! これはいただけない! モト冬樹の弾き語りなんてどうでもいいからさー、キャバクラシーンを出してくれよ。


来週のゲストは岡本麗さんと塩見三省さん。熟年離婚の話らしいのですが、最近低迷気味なので、そろそろ持ち直してくれるといいところ。「来週も見てね」は、いい加減くどいね。