「プリマダム」Lesson10

プリマダム Lesson10「発表会前日に容態急変! 友情のトウシューズで涙の踊り」
「サヴァ」「鯖じゃなくて鳥よぉ〜」に不覚にも笑ってしまった。


今日は良かったんじゃない? やっぱり、脚本が中園さんだったからかな。ベタながらも、王子役を高太郎(古田新太)に店長(加藤雅也)が、主役を佳奈(黒木瞳)に笑子(神田うの)が譲るシーンは良かった。店長っていっつも仕事を佳奈に押し付けてなんもしてねえ〜なイメージだったんだけど、最後に見せ場があって良かった良かった。
ただ、惜しいのが畠山(内藤剛志)のエピソード。中園さん担当の回じゃなかったから仕方なかったのかもしれないけど。ちょっと行動がいかにも引っ掻き回すだけでした、って感じがして。ま、病気を知って焦る、っていうのは定説ですね。しかし、なんで畠山ってあの生意気そうな女と婚約したんだ? あと、毎日毎日薔薇の花はちょっとストーカーじみてるぞ、畠山。


しかし、黒木さんは頑張ってますね〜。あのトウシューズを履いたときの踊り、マジで痛そうだったもん。バレエシューズとトウシューズの違いが実はよく分かってなかったりするんですが。
そして、来週はいよいよ最終回。もしかして古田さんだけ出ない!? って展開になるかも、と思ってたんですが、それはないみたいで安心。古田さん、さすがバレエしてただけあって、思ったよりも(って、失礼な)お上手です。
いやーしかし、やばい、結構楽しみです。嵐子(中森明菜)は多分助かるだろうから問題ないけど(助からなかったら平常心で踊れないと思うしね)生放送はまさに何があるか分からない状態ですからね。あー、楽しみ。