「富豪刑事デラックス」最終回

富豪刑事デラックス 最終回「魔術師の富豪刑事
ゲストはマギー、田口浩正団時朗梅津栄ほか。


うーーーーん……ゲストも地味、ストーリーも最終回にしては地味で、なんとなくぱっとしない最後でした。「そこらへんに転がっているような一億円」とか、そういう発言は面白かったんですけれども。これが普通の回だったら面白かったんだけど、いかんせん最終回にしてはちょっとダメダメすぎだったかなあ。
まあ、前回の最終回が良すぎるっていうのもありますけどね。あの最終回はすごかったな〜。何か、前作に思いを馳せてしまいますよ。前作が見たくなってきちゃった。


でも、フカキョンのドラマの中では、美和子嬢は一番のハマり役だと思います。キャラクターが良かっただけに、肝心の内容がどうも今一つだったのが余計に残念。占い師の回とか、くだらなくて楽しめるのはあったんだけど、やっぱり「あれ?」って拍子抜けしてしまう回が多かった。見る前は結構楽しみにしてたんだけどなー。
もう続編はさすがにいらないかな。美和子嬢(深田恭子)と菊様(夏八木勲)を見られるのは嬉しいんだけど(なんかフカキョン、また太った……? 顎がちょっと二重になりかけてらしたんですけど)。もしやるとしたら、もうちょっとレパートリーの富んだ話を見たいです。


なんか最終回なのに感想らしくない感想ですいません。なんか今日観たデスノートが予想以上に面白くて、気持ちはそっちに向かっちゃって……あ、感想はいずれ書くつもりですので。とりあえず、最終回に全員バージョンの「こらーっ、勝手に帰るなーっ!!」が聞けてよかったっす。