「結婚できない男」

結婚できない男 第11話「花柄が嫌いで悪いか!!」
もうすぐ最終回が始まってしまうので、サクッと更新。


こういう最終回の持って行き方をするか〜、と偉そうに感心してしまいました。夏美(夏川結衣)が信介(阿部寛)を好きだってことは多分ほとんどの視聴者が分かってるし、そこであっさりみちる(国仲涼子)との恋愛話が終わっちゃったらつまんないし、こう絡ませてくるのはなるほどといった感じ。このドラマはいつも僕の想像の斜め上を行ってくれるので嬉しいです。あとこのドラマ、始まり方が結構好きです。ネクタイの結び方を調べたりとか、ランニングマシーンでの走り方が気持ち悪かったりだとか、家に入れなくなった上社会の窓全開だったりとか。
今回はみちるが信介を好きになるという話でしたが、それまでの過程が思ったより不自然じゃなくてよかったです。意外性のある男に女は弱いっていうしー。ま、今回はみちるの一時の気持ちの迷いだとは思いますが。
あと数分で最終回ですが、高島夫妻は会うことがあるのか? とか、コンビニ店員やレンタルビデオ屋の兄ちゃんは? など知りたいこともあるし、多分夏美と信介がくっつくんだろうから、そこまでの過程が楽しみ。誰かが書いてらっしゃったと思うんですけど、もしもこの2人が結婚したら、「結婚できた男」で続編を書いて欲しいなあ。(なんか「アットホーム・ダッド」の阿部ちゃんぽくなりそうだけど)