「やっぱり猫が好き 2007」

昨日リアルタイムで見ました。突然何の告知もなくやるからあなどれん。2年に1回とはいわず、年に2回ぐらいやってくれてもいいのに……「世にも」のごとく。
今回は時代劇。というわけで、何となく新鮮で良かった気もします。ストーリーは相変わらず分かりやすい物だったですけどね。3人のアドリブが今回は冴えてた気がして面白かったです。特にれゐ子(室井滋)。「欧米か!」がくるとは思わなかったから笑った。あと象の絵もね。ここ数年では一番笑ったかな。しかし幸子役の猫、毎回変わるんですかねえ。ていうかあの猫オスじゃなかったですか? キン○マがついていたような……しかも三毛だったような。三毛のオスって凄いぞ。