「美少女戦麗舞パンシャーヌ」第3話

美少女戦麗舞パンシャーヌ 第3話「健康的な幽霊」
今週は猫の出番なし。


今回は浦沢脚本。だけど、うーん、やっぱり正直1話目のインパクトが凄すぎた。普通の内容じゃないのにどーも普通に見えてしまう罠。しかも何か今回はいい話っぽく終わってるしぃ。


・なまこママに娘(北山向日葵)「ママきもーい」ってwww

・「偏差値低そうだろー」

・餌がバナナ

・「ママ、気持ち悪いから声出して笑ってー」娘、何か妙な存在感が出てきたな……

・おいおい、夕方の番組なのに夜のおまぐわいですか!と思いきや股間強打。南無。

・「この美少女セレブパンシャーヌ、少し汚くないか?」ひ、ひでぇ

・「理沙も笑いなさい」「どうして?」「どうしても」「ワハハハハハ」
ここらへんの流れが非常に浦沢さんっぽい。と思う。

・「勝手に健康を祈る怪しい奴! 署まで来てもらおう!」なんという職権乱用

・夫の弟を攻撃しようとした美少女戦士。前代未聞。

・「あ、そうだ。あいつに変身していけばいいんだ!」って、その考え方がわけわからん。

・必殺技「バックライスアロー!」はバック→裏、ライス→飯、アロー→矢、裏飯矢→うらめしや、らしいですよ噂によると。ちなみに豆はちゃんと春日井のグリーン豆だったんだろうね?

・奥さん椿鮒子かよ! 不意打ちにビビった。

・次回予告「狸を助けなきゃ!」って、はぁ?ってもうつっこんだらキリがないわけですが(今更何を)。宇宙人、幽霊と来て今度はゾンビかよ。しかもロケ地(ってほどじゃないが)今回と一緒だし。なんという使い回し。