「バンビ〜ノ!」第9話

バンビ〜ノ! 第9話「料理人への扉!!」
ホールの人たちは物分かりよすぎて逆になんか怖い。


今回の展開は大雑把に言っちゃえば「料理コンテストにかまけるあまり自分の仕事を疎かにしてしまったバンビ(松本潤)が身の程を知って身を引く」ってな感じの話。ラストの前の前ぐらいの回だし結構重要な回だったんじゃないかと思うんだけど(コンテストっていうイベントもあったし)なぜかいまいち盛り上がらず。つーか参加するのは勝手だけどいちいち「参加します!!」って公言するなよな……って思ったら「やめます」とも公言してるし。なんか妙なところでとっかかり感じてないですかあんた?って感じなんだけどなぜかこれで妙に冷めてしまった。わざわざバンビは「やめます」って例の三人組に言うためだけに「バッカナーレ」に来たんですかい? もちろんそんなわけないんだろうけど「やめます」って言うことでなんらかの見返りを求めてるんじゃねーだろーなとか思っちゃったり。


そしてすっ飛ばしまくって1年後、バンビは厨房に再び出れることに。別にそれはいいんだけどさー、やっぱりバンビって厨房よかホールの方が断然似合ってますよねえ。生き生きしてるもん。ウィンクまでしちゃってるしさ。しかし何故にこずえ(小松彩夏)は何年もホールにくすぶってて、コンテストで認められてようやく厨房、っていう苦汁にじむ日々を送ってきたというのに、バンビはこうあっさりと厨房に戻れることになったんだ? バンビがホールから厨房に戻る過程にもなんらかのストーリーが欲しかったなあ。


来週は恵理(吹石一恵)が再登場。恵理が嫌な女になってたとかそういうあまり妙な展開になりませんように。