「山おんな壁おんな」第1話

山おんな壁おんな 第1話「ボタンが飛ぶ…!?」
三越銀座店全面協力、ってすげーなおい。


面白かったです。ミッチーの役が出てきたり、吉野加奈子が奥園令嬢の役柄を兼任してたり、大山遥(敵巨乳キャラ)が同じデパートに勤めてたりとキャラ設定の変更は色々あるみたいですが、大体は原作に沿ってる感じですね。はっきり言って初回はおっぱいおっぱい巨乳だの貧乳だので、胸の話しかしてねーじゃんって感じは否めなかったな。でもボタンが口に!とか顎打ったりとかは笑えました。伊東美咲体張ってんなー。フカキョンはキャスティングを見たとき「ぴったり!」って思ったので(原作があれとほぼ同じキャラクターなので、あれを嫌味なく演じられるのは、もはやああいうキャラが定着しているフカキョンしかいない! いやマジで)その分主役の伊東美咲が不安材料だったのですが……良かった。青柳が淡々とした性格っていうのもあるかな。はっきり言ってこの2人が主役だなんて、爆弾2個抱えたドラマでしかないんだけど、その点から見るとこのキャスティングは大成功だったのではないかと。他の役者さんは適材適所で、良く言えば安心感がある、悪く言えば新鮮味が無い。って感じですかね。でもまあこういうドラマに冒険を求めても仕方ないかな。題名がこんなんですので、きっとおっぱいの話は毎回出てくるんだろうな。別にそれはそれでいいんだけど、これって一応お仕事ドラマなので、バッグ売り場の現状とか色々書き込んで欲しいところ。原作が専門用語連発しまくりなので、そういうのを抜きにしても「へー、バッグ売り場ってこんなことしてるんだー」と感心できるようなシーンがいっぱいあると嬉しいですね。何度も言うようだけど原作は結構そういうのを書き込んでるんで、原作に沿ったドラマ展開だとその点では多分心配要らないと思うんだけどな。多分視聴続行するでしょうが、一応様子見ってことでカテゴリーは作らないでおきます。念のため、ね。