「肩ごしの恋人」リタイア

池内さんイキイキしすぎ!


オカマな池内さんと、高岡さんは良かった。池内さんは本当にもうそれっぽくて怖いぐらい。高岡早紀はやっぱりこういう飄々とした役が似合うなあ。女の人からはものすごく嫌われそうですけど、こういうタイプに引っかかる男の人って結構いそう。好きかどうかは別として、僕も結構こういうタイプ引っかかりそうですし(なんつー告白)。
で、ドラマですけど、面白くなかったなあ。誰にも共感できないんだもん。まーこのドラマで僕のような青二才が共感するっつー方が無理なのかもしれないけど、妻がいる男や未成年(大学1年でも未成年だよね)と簡単に寝る萌(米倉涼子)も、3回結婚するるり子(高岡早紀)も、簡単に不倫するエビ(田辺誠一)も、なんか性格的に問題ありな気がして見ててイライラする。崇(佐野和真)なんて論外もいいところ。こいつのキャラは妙にムカついたなー。というかですね、僕唯川さんの書くキャラが全般的に苦手なんですよね。特に男性。なんか浮世離れしてるっていうか、「野島信司の書く女」の男版っていうか。大体こんな高1いないし、いたとしても誰が共感できようか。佐野和真君もなー、大学生には見えないし、特別かっこいいわけでも演技が上手いわけでもないし。萌をあすなろ抱きしてたときの目がイッちゃってて怖かったんですけど。キャラクターもストーリー展開もどうも好きになれないし、裏がなかなか面白かったので、これはリタイアですかね。あ、主題歌は面白かったです。あと米倉・高岡・エビとくればその裏にある下世話な関係を想像してしまうのは仕方ないですよねえ。舞台裏の方がドロドロして面白かったりして。つーか楽屋裏とかでは仲悪そうなメンバーだよなー、なんとなく。