「パパとムスメの7日間」第四回

パパとムスメの7日間 第四回「決戦!御前会議」
高田延彦の出番の多さはあれでぎりぎりだと思う。


題名にもあるとおり、今回のメインは「御前会議」。でも小梅(新垣結衣)の話を半々入れるのがこのドラマのコンセプトらしいので(本当か?)小梅の話も入れなくちゃならない。悪い成績を取ってしまう⇒親呼び出し、という話の流れなので、その間に入れるとしたらどんな話だ?って感じの話が今回の小梅サイドのエピソードだと思うんだけど、ちょっと取ってつけた感じが強かったかなー。先生(田口浩正)との攻防もちょっと鬱陶しかったし、何よりいくら急いでいたとはいえ恭一郎(舘ひろし)はもうちょっと良識ある人間というか、他人のケータイの充電器をひったくる行動をするようなおっさんには見えなかったんだけど……ちょっと話を盛り上げようとしてくどくなった感じはするなあ。そういや演出も若干くどかった。つーか小梅ちゃん家帰れば?って感じですよ。家に充電器あるだろうに。


さて、肝心の御前会議。散々予告で「売れないと思います!」なんて今回の一番の見せ所を流しまくってたこのドラマですが、うーん結果的にはいい予告だったのかなあ。話の流れからしてあのまま恭一郎(っつーか小梅)が何も言わずに会議を終わらせるわけないし、となると予告で散々見せられた「売れないと思います!」が流れたときキタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!とさせるのが目的だったんだろうか。実は僕もちょっとキタった(何それ)。まあこっちの話はどうせどうにかなるんだろうし(ひでえ)それより問題なのは西野さん(佐田真由美)だと思うんですけどー。恭一郎サイドでは商品改革に不倫問題、小梅サイドは親の呼び出し・健太先輩(加藤成亮)たちとの温泉旅行と、さすが全7話というべきか問題がてんこもりですが、きちんと綺麗に片付くんでしょうか。特に恭一郎サイド。ま、原作あるから大丈夫か。


しかし柏原君って一体……嫌なやつだけど咬ませ犬すらにもなっていないような。今後物語に関わってくるの?