「モノノ怪」海坊主・その1

うーむ、まだまだ何とも言えない段階。「化猫」「座敷童子」に比べるとちょっと吸引力は弱いかなあ。あと妙に動きが多いのに逆に違和感……前作が動きが少なかったからかなあ。普通は逆なんだろうけど。声優はちょっと豪華? 関智は相変わらず上手い。阪口さんもそうだと思って聞かなきゃ分からなかったぞ。あと高戸さんにはまったく気づかなかった……この人の声ってアルテミスしか印象にないからか? 全然違う感じで驚いた。そして若本様も出るらしいですよー。
この話に加世(ゆかな)を出したのは薬売り(櫻井孝宏)にも犯人候補になってもらうためだったんですねえ。この辺は上手い。まあ薬売りが犯人ってことはないと思うけどさ。一番怪しくないのが犯人、ってことを考えると加世が犯人だよな。関係ないけどあの坊さん2人組が気になる。そっち系カップルだよな多分。