「モノノ怪」海坊主・その2

ああ、やっぱりあの坊主2人はそういう関係だったのねwまぁあの時代の坊さんは女人禁制だし、ありえないことではないか。若本ボイスのお魚さんには思わず笑ってしまったけど、加世(ゆかな)の魚出産は笑えなかった。あれグロすぎ。そして海坊主っつーか、海の怪現象の正体が明らかに。「怪」のほうでもそうだったけど、今作も全部女の業が原因ってことになるのかなー(座敷童子はちょっと違うけど)。だけど流された源慧(中尾隆聖)の妹と若本規夫ボイスの海座頭が関係してるとは思えないんだけど……ちょっとこじつけくさい因縁だったな。あとなんか今回の脚本って感情の起伏とかが凄い不自然だったり、台詞が妙に説明口調だったりしてるのがちょっと気になります。