「オトコの子育て」#4

オトコの子育て #4「小学生がデートしてもいいですか?」
高橋克典はこういう女にだらしない役が定着しつつあるなあ。


今回もなかなか面白かったですよ。ただのほほ〜んと見てたのと、食事しながらだったので感想書き取ってなかったのとで、ほとんど展開が記憶に無いのがあれですけど。今回はちょっと泣かせ部分?と言っていいかどうか分からないんだけど、あの篤(高橋克典)が最後に母親の写真も持っていくやつ、あれはちょっとベタすぎる気もしましたね。あまりわざとくさい泣かせ方に持って行って欲しくはなかったんだけど。運動会らへんぐらいのエピが一番良かったかなあ。デートに弟達を連れて行ったのは「おいおい」って感じだったけど、「2人を好きになってくれる人じゃないと付き合えない」っていうのはちょっと良かったな。
周りの環境も微妙に変わっていくあたり、尾崎脚本っぽいですね。個人的にはあの中西夫妻が気になります。冴子(鈴木砂羽)が丸山(小泉孝太郎)を好きになりかけてるっぽいのも気になるし。そういえばまだ中西夫妻と篤の絡みってないよなあ。ちょっと見てみたいかも。


ちなみに今回面白かったところ。あの腕輪(?)を丸山がつけてるのを弥生(国仲涼子)に見つかるのも面白かったんだけど、一番吹いたのは隣のがり勉君・竜也(熊谷知博)の教室での平行移動でした。何あれ!浮いてるし!!といきなりの事に笑ってしまった。
あと伊藤沙莉ちゃんは最近あまり目立たない役ばかりなのがちょっともったいないかなーとも思ってます。芸達者なんだけどなあ。