「墓場鬼太郎」#4

墓場鬼太郎 #4「寝子」
金づる呼ばわりした鬼太郎(野沢雅子)を助ける水木さん(大川透)が泣ける。


展開早いなー。先週出てきたと思った寝子(中川翔子)はやっぱり猫娘だったんだけど、「どうして猫娘が普通の人間として暮らしてるのか?」などの疑問を残したままあっさりお亡くなりに。でもこれぐらいスピーディな方が楽しめるかも。ただいくらなんでも「メ〜ロメロ♪」の歌は長すぎたけど(歌のセンスはあれ、わざとですよね?)。でもしょこたんは上手かったですね、普通に。猫演技とか自分を抑えようとするところとか上手かったです。
そして偽鬼太郎も出現。声は伊倉一恵さん(ふかづめ竜子の人だよね)。いっそのこと高山みなみでも起用しちゃえ!とも思ったんだけどそれはさすがに無理かwでも伊倉さんの声好きだから満足です。途中でちゃんちゃんこがチェック柄のと変わってたのは、偽鬼太郎が鬼太郎を襲った時に入れ替えたってことか? っつーか鬼太郎も気付けよ。


来週は橋本敬史氏演出ですね。楽しみだ。
あ、そういえばトランプ重井(ピエール瀧)は今回普通になってましたね。先週のつんつるてんはなんだったんだか。