「MOTHER1」ようやっっっとクリア

MOTHERのサントラを聴いてたら無性にやりたくなってきてしまい、1はアドベンド砂漠らへんで放棄していたのですが、この機に再プレイ。ホーリーローリーマウンテンあたりでむっちゃ死にまくって何度も挫折しかかったのですが、ようやくクリアいたしましたー!


一応レベルなど。

主人公(ネス)Lv31 アナLv27 ロイドLv29


とりあえずテディの影の薄さにびっくりしました。まさかあれだけの出番とは……強かったのにもったいない。
ギーグ戦は楽勝でした。回復をおこたりさえしなければ普通に勝てると思います。むしろそこに行き着くまでの敵が強すぎるっちゅーの。
最後に続編を示唆する形で終わってたけど、これは2と一緒に発売したからあとで入れたのか、それとも元々入っていたのか……後者なら続編作る気満々だったってことだよね。しかし、初めてプレイしたのが「2」の方でよかったです。「1」からプレイしたら続編やろうとは思わなかったもんなー。