湿疹がひどいことになっとる

人に嫌われる二大話は「愚痴」と「自慢」とどこかで読んだ覚えがあるのですが、僕自身は愚痴を聞くのはわりと好きです。まあ愚痴の種類にもよるんですけど。あーこういうことまで喋ってくれてるってことは信用してくれてるのかなーとか勝手に思って嬉しくなりますw 「○○だから話すんだよ」って言葉はいいですよね。常套句臭くもあるけど、ちょっとキュンときますよね。まあもちろん自分自身も愚痴の対象にされる可能性も多大にあるので、そこらへんはわりと寛容だと思います。陰口を叩かれない人間はいないし叩かない人間もいないと思っているので。
むしろ自慢話が鬱陶しくて嫌いです。まあ気持ちは分かるんだけどー。話の流れでとかならともかくどや顔で言われて「おいてめえはこういうことできねーだろ?」みたいな態度で言われると本当に腹立つ。