『霊能力者 小田霧響子の嘘』総括

世間的にはあんまり評判良くなかったのかな? 見てる人も少なかったみたいだし。僕は好きでしたよ! 毎回「人のための嘘」っていうテーマできっちり繋がってて、いい話でほんわかできて、それに何気に脚本の出来がすごく良かった気がするんだ。まぁトリックがめちゃくちゃだったのは仕方ないです、うんw 考えるに一話目の出来がひどすぎた気がするんだよなー。あれで切っちゃった人は多そう。なんかあの回だけがやたらとつまらなかったような……個人的にはケチャップ野郎の消しゴムの話と、最終回前の薫(大島優子)と母親の話が好きでした。大島優子ちゃん、このドラマで初めて認識したんだけど演技的にはそんなに難アリな感じではないよね。


黒服たちもいい味出してたし、変な男前を演じさせたら天下一な(東幹久ポジションのようなw)タニショーもよかったし、なにより石原さとみちゃんがかわいかった! 今まで苦手な女優さんだったんだけど、このドラマで一気に株が上がったよ〜。なんだろう、ツンケンするような役ばっかだったから駄目だったのかな。彼女自体は演技うまいし、ハマるとやるよなぁーという印象。すげえかわいかったです。続編もできそうな雰囲気だったけど、かわいい石原さとみちゃんが見られるのなら続編もテレビ前に正座もやぶさかではありませぬw
かわいいと言えば、ラストシーンの響子(石原さとみ)と谷口(谷原章介)もかわいかったなー。なんだよあのシーンは! かわいすぎてきゅんきゅんきちゃったじゃないか!


というわけで、僕は結構お気に入りの作品でしたw