びょういん

あまりにも咳が続いて、夜も途中で飛び起きてそこから眠れなくて挙句遅刻する始末で(これは自分のせいだけど!だけども!!)「試験もあるし就活も正念場だし病院行っとかんとヤバい」と思いようやく重い腰を上げて病院へ。咳だけで熱はないだろ、と思って測ったらそこそこあってうわーお。お医者さんからは「若いんだからゆっくり休めばすぐ治る」と言われたんだけど、まぁこの状況下でゆっくり休めるわけがなく。とりあえず咳だけでも!ってことでなんか怪しげなシロップもらっちゃった。なんかすげー不思議な味。ちょっとリポDとかに似てるかもしれない。甘いリポD。眠くなるうえ便秘になるということでちょっとこりゃまた肛門弱者の敵なんじゃねーのとか思ったり思わなかったり。
そういや薬服用中はお酒飲んじゃだめらしい。こんな状況じゃあ人と遊べないのはまぁ分かってたんだけど、はてさていつまで禁酒できるのやら……(酒を飲む、ということよりも人恋しさに勝てるかどうかの問題)