おっぱいの日

8月1日、やおいの日!じゃなくて映画の日! なので妹とデートしてきました。7時半に起き、8時半に家を出、9時半からの映画を観よう、と前日に計画。妹が「私7時に起きるし!」とか言い出すので、「じゃあ僕は6時半に起きるし!」「じゃあ私は6時に起きるし!!」なんて阿呆な掛け合いをした結果、二人とも8時半に起きるという大寝坊っぷり。いきなり大判狂い。映画→カラオケ→靴屋さん、の予定だったのがカラオケ→映画、に。しかもやはり映画の日というだけあって数時間先の席まで席残りわずかで、慌ててケータイでチケットを二枚予約。新宿バルト9→カラオケの鉄人→新宿バルト9、というすっげえめんどくさい行程になってしまいました。新宿慣れしていない妹を引っ張って歩くことに。どうでもいいけど妹がヒール履くと身長差がほとんどなくて泣きたくなった。


カラオケでは「ももクロは絶対に歌わないでね! ももクロ歌ってるときのしゅらくんの顔知ってる!? 鏡見ながら歌えばいいと思うよ!!」と言われていたのですが、『Chai Maxx』ばっちり歌っちゃいましたテヘ。でもちょっとハモってたよ! 計画通り! ももクロ以外にも、南波志帆ベボベもねごともなんだかんだ言ってちょっと口ずさんでて、家で散々流してるだけあって布教成功しつつあるな……とこっそりほくそ笑む僕。ベボベに関しては今度iPodに入れて欲しいというほどには気に入ったみたい。『オリオンをなぞる』を歌えと言われ歌ったら「すごい必死に歌うよね」と言われ、『今夜はブギーバック』でぐたぐたラップをお互い念仏のように唱え、ラストはフジファブリックの『星降る夜になったら』→『TEENAGER』という流れで〆。なんか最近人とカラオケ行ったらいっつもラストがフジな気がするぞw


二時間半ほど歌ってお次は映画館へ。『コクリコ坂から』観に行きました。感想はまた後日。「しゅらくんは映画とか観た後いっつもぐだぐだ文句言うから今日は絶対言わないでね」と念を押される。僕と映画行ってくれる人たちはみんなそう思ってるんじゃないだろうか……と軽くショック。周りは見事にカップルだらけで、全く似ていない兄妹の僕らはもしかしてカップルに見られたんじゃないだろうかとかちょっと思ったり。いやそれでもいいんだけどさ、ほら、身長差……
カラオケと映画観たら、移動時間のこともあってか二人ともなんとなくぐったり。電車で並んで座りながらぽちぽちケータイいじりながらぼたぼた喋りながら帰宅。帰りにスーパー寄って食料調達。二人とも「いかに楽に」「いかに安く」夕飯を作るか、ということばかり頭にあって、栄養価とか健康面とかそういものはちっとも考えない材料に。いつまでこんな生活が続くのやら……


帰ったら二人ともやることがいっぱいで、だるいだるいといいながら作業。妹は塾だったのですが、帰るなり「コクリコ坂ってさ、大事な人と二人で観に行くっていうのがコンセプトらしいんだけど。どうしてくれんの?」といきなり怒られる。こっちこそどうすればいいんだって言いたいですよ……