「同窓会」1

同窓会 1「30年ぶりの再会……事件が始まり私は壊れた」

ラブ・アゲイン症候群(笑)。


設定見たときはどんなメロドラマだよ……しかも主演の四人もかなーり微妙な組み合わせだし……と思ったのですが、脚本が井上由美子なのでまあそこそこ期待しつつ見ることに。初っ端から主人公が万引きしてすげーびびりましたw いやーさすが井上由美子ww ストーリーとしても途中の思わせぶりな車の演出で「お?」と思ったのですが、やっぱりただのメロドラマでは終わらないようですね。和彦(尾美としのり)と真理子(宮地雅子)はまあただの駆け落ちじゃないんだろうしなー。
というか四人の恋模様とか全く興味が湧かないんですよねえw 話のテイストとしては『SCANDAL』と似てるけど、主人公四人にさして興味が湧かないというのはでかいなあ……脇は吹越満須藤理彩神保悟志芳本美代子とすげえ興味深いんだけどねー。あ、あと家庭環境では陽子(斉藤由貴)の家族がぶっ飛んでそうで興味はあります。夫と愛人との子供を妻が育ててるって色々すごすぎだろ……


まあお話的にはまだ序章でこれからーって感じなのであまり書くことはないんですが、恋模様よりもサスペンスっぽくなってほしいなあ……ドロドロは好きなんだけど、このキャストじゃなんか微妙な感じになりそうだしさあw