「四つの嘘」5

四つの嘘 5「衝撃の夜〜火花散らして」

今回もなんだかんだあんまり進まなかったよーな。


ていうかさ、満希子(寺島しのぶ)とモリリン(崎本大海)のカップルがあまりにアレすぎてwwwモリリンきめぇよモリリン。満希子ママも相当やばいがwってか寺島さん頑張りすぎだろ! 鏡を見ながら「運命……?」と呟いてるお顔(おそらくすっぴん)が色々とやばかったです><
あと超関係ないけど、二人がカフェで居るシーンでドラクエのBGMが流れてたよーな。


そして石黒賢が出てきたときも笑ってしまったww黒い肌に光る白い歯で医者でゴルフか……まー確実に標的にされるでしょうなw
しかしじいちゃんの使い方はずるいよなあ。あそこで正気に戻るという展開はずるい。そんで詩文(永作博美)が孤独を感じ、それで英児(勝地涼)の元へ向かうわけだけど、そこをいい加減な女と捕らえる人もいるけどまぁ英児ぐらいしか頼れる人間がいないって言うところも象徴してるなぁとも。ネリ(高島礼子)を頼らないあたりも男だけで生きてきた女として描かれてるのかなーとか。まぁそこでネリと英児が最中だったあたりすごい皮肉が効いてるよなー。詩文の顔をじっと見つめるネリも怖かったけど、その時の永作ちゃんの顔がすげー怖かったよ! でもそこが良いよ! あそこらへんはさすが上手いなぁと思ったよ>永作ちゃん。あと魚を料理するネリと肉を買ってくる詩文、ってあたりもなかなか皮肉が効いてて良かった。
あとネリは本当に医療ミスではなさそうだなぁ。「人殺し」ってのはたぶん本当に人を殺したってわけじゃなくて、比喩的表現だと思うんだよねぇ。


来週は満希子がラブホに入るのを詩文に目撃されてしまうらしい。このカップルはアホすぎるw
しかしはっきり言って美羽(羽田美智子)死んだこと関係なくなってきたなー。ナレーションでも無理して関連付けてないか?w