「クロサギ」最終回

クロサギ 最終回「さよなら黒崎」
最終回特別ゲストにみのもんた。何の意味もない出演。


うわー、何この続編を匂わせるような終わり方は。まぁなんというか、このドラマ、山Pファンにはたまらなかったんだろうなあ、と、最後のコスプレダイジェストを見て思いました。別にコスプレ大会でもいいんだけど、内容が伴っていないのが残念。特に、ゲストは毎回毎回一癖ある方ばかりで(あ、でも第2回を除く)良かっただけに残念。続編見る? って言われたら、どうかなあ。
あの終わり方も微妙だったなあ。ほんと、最後まで恋愛物語は余計なことこの上なかったよ。桂木の「人間は、面白い」で終わらせておけば良かったのに〜。しかし、桂木が病気がじゃないっつーのにはマジでびびった。
そして、最後まで痛々しい氷柱ちゃん(堀北真希)。警察車を追う氷柱も、なんだかなあ。しかも、黒埼(山下智久)の居場所を密告したのってゆかり(市川由衣)かよ! やっぱり最大の敵はゆかりだったか。花火シーンまで覗き見していたのには笑った。目撃しすぎです。そして、たかが詐欺師ひとりにあそこまで警察は動員しないと思うぞ。
詐欺の手口までには文句はもう言いたくありませんが、中傷ビラを配って信用を落とさせるっつーのもなんていうか、子供っぽい手口ですね。萩原さんは見事に胡散臭かった。


面白かった回もあったけど、いかんせん脚本が駄目だった。原作・役者と良かったのに、詐欺内容がいまいちだったのと、恋愛部分が多かったのが敗因。あと、どうも黒崎の悲壮感がこっちにまで伝わってこなかったんだよね。
しかし、結局御木本(岸部シロー)には何のお咎めがないわけだし、ほんとこれ、続編ありそうだなあ。