「不信のとき」第8話

不信のとき 第8話「天罰」
福田沙紀ちゃんって本当はいくつなの?


あぁあ〜、ほんっと展開がダラダラしてるな〜。肝心要な「本妻VS愛人」の構図が未だ見えてないってどういうこと? こういうのはせめて5話くらいまでにはやっておかなきゃ、楽しめないじゃないですか。そしてやっぱり先週の引きはフェイクだったか……はぁ。


・ちっちゃい頃の義道君、ちょっとオジさんっぽいお顔ですね。

・義雄(石黒賢)に忠告する和子(杉田かおる)のオバサン臭さがすごい。

・和子「転んで支えてもらっただけなんでしょ? そー見えないとこが凄いけど」と、お得意の嫌味発言。

・マチ子(松下由樹)「卑劣なことする人もいるものね」って、あんたの弟(和田正人)だっつの。そして弟君の爽やか系キャラ気取りな演技は何なんですかねえ。

・あ、時間飛ばしまくりのこのドラマで、初の髪型変化じゃん>義雄

・マユミ(福田沙紀)の両親が小柳(石田純一)の家にやってきてしまう。それで話し合いになるのはいいとしても、なんで義雄までその話し合いに参加してんねん!?

木村多江が母親かー、若いと思ったら再婚相手なんですね。そして、最長台詞の福田沙紀。今まで喋らなかった分喋る喋る。悪タエもいい感じですよ〜、声のトーンが低くて怖いです。って、こんな超サイドストーリーで喜んでてどうする、自分。

・いきなり歌い手の変わる「グッバイ・マイ・ラブ」アン・ルイスだとは思うけど、もしかして杉田かおる? ちょっと声が似てた気がしたんだけど。

・ラストシーンのアップはなんのアップ? 暗くて分からなかったぞ。で、「動かぬ浮気の証拠」とは何ぞや?

・オリジナルサウンドトラックで思い出した。最近「ふぅうっ、ふぅうっ♪」がないじゃんっ。

・予告で背中(首筋?)を見て凍りつく道子(米倉涼子)。まさかキスマーク? あー、でも、これでまたフェイクだったら怒るでしかし。ちょっとありえそうだから怖いんだよなああ。