「離婚弁護士2」最終回

離婚弁護士2 最終回「最後に笑う女」
「曲がり角」を録画して、こっちをリアルで。

20人の精鋭弁護士って、すごいな〜。大我(武田真治)も必死だなー。まさに最終回にふさわしき敵ですね! ゲームでいうところのラスボス。
しかしまさか株の名義を貸したという証言をしてくれる人が一足先に大我に手回しされてるとは。まあまだ開始20分ぐらいだったんで、なんか一波乱あると思ってたけど。でもまさかそこから糸口が見えてくるとはね。株の話はちょっと難しかったけど。

関係ないけど武田真治って背ぇちっちゃくないっすか? 周りがでかいからそう見えるのかもしれないけど(天海さんも佐々木蔵之助も)。あとキレる演技は微妙でしたね・・・迫力に欠けたっていうか。「マチベンにしてはよくやった!」って手を叩くシーンはいっちゃってる感じで良かったけど(そこを褒めるのも微妙ですが)。

貴子(天海祐希)が達也(宇梶剛志)達の前で「ビジネス上だけの付き合いです」って言った時はかっこよかったなー。大介(玉山鉄二)の言うことも分かるけどね。でもやっぱり不倫は不倫ですからー、不倫を正当化されても。あ、今思い出した。大介の彼女ってどうなったんだろ。

貴子が達也に別れを告げたあとに今までのゲスト(1も含む)がフラッシュバックしたシーンはなんか良かったなあ。あと調査した紙に調査員の名前が一人一人書かれているところがみんなの協力で出来上がって感じで、これも良かった。最終回につや子さん(戸田恵子)役に立ってよかったねえ。でも鳥羽君は出番あんだけかい?

やっぱ間宮貴子はかっこよかったっすよー。途中中だるみもあったけど、全体的に見ればじゅうぶん楽しめました。内山理名江波杏子星野真里の回が好きでした。
ていうかレビューなげえええ! すいません、うっとうしくて・・・興味のある方だけ見ていただけば幸いです。

最終回のツボ。
・亜紀(片瀬那奈)「間宮先生〜!」って、つや子だし!
・インタビュー答えてるし!「間宮貴子どえすっ★」
・「こっちはキャラの濃さでは負けてないっ!」
・「タクシーの座敷童子」呼ばわりのつや子
・「やったーっ!」の貴子さんがかわゆい
・何故か公園にある馬とかの左右に揺れるやつ(あれなんていうの?)に乗ってる怪しげな黒服
・颯爽と貴子を助けるたもっちゃん(松重豊)! 何故かマトリックス風!
・たもっちゃん「いわゆる、白馬の騎士です」しかし、騎士の恋破れたり・・・ご愁傷様。
・つや子「恋っていうのは、はじき飛ばされた方が負けなの! 東京ラブストーリーで言ってたわ」
・似てないイチロー人形@シアトル土産
・柳田(佐々木蔵之助)が貴子にふられたと勘違いして「兄弟! あとは俺が引き受ける!」と言い出すたもっちゃん。最後までいい味出してました。
・「お姫様抱っこ」して欲しい優秀弁護士・間宮貴子

そして相変わらず冴えてる、貴子語録。一部意訳してます。
・「少なくともこの人たちは私と仕事をしたことがない。つまり、一流じゃないってこと」
・「あなたのプライドは、私達が取り戻す!」
・「社長! 案外やるもんなんですよ、マチベンも。仲間がいると」
・「逮捕されれば提携の何倍もマスコミが押しかける! そのための歯のホワイトニングでしょ? さすが社長! 用意周到!!」
・「それが、大人の女。ざんしょ!?」
・「キレイな弁護士じゃない。キレイで、優秀な、弁護士よ!」