「富豪刑事デラックス」#3

富豪刑事デラックス #3「偽装結婚富豪刑事
ゲストは金子貴俊、長井秀和船木誠勝


うーん、どうも全体的にパッとしないなあ、ストーリーもギャグも。このドラマの最大のテーマである富豪さが、なんとなく押し付けがましくなってる気がするんですよね、パート2になって。前作はそのスレスレのところが良かったんだけどなあ。

今回の事件は振り込め詐欺。これって話題になってるわりにはドラマとかでは取り上げられてなかったので、その点では斬新かも。しかし詐欺師を詐欺し返すって、まんまクロサギじゃん! このドラマのそういう皮肉ってるところは好きなんだけどな。しかし、捜査が大掛かりになってますねえ。前回は1ヶ月航海させてたけど、今回は偽装結婚だから、一体通算何ヶ月かかったことになるんだよー? 布引(寺島進)の使い方は正しいと思いますが。
犯人は小杉(金子貴俊)。ラストのお金はどっから沸いて降ってきたんだ。しかし、彼が首絞めしたときのフカキョンの演技がやばかった。かなり。あと、長井さんが美和子(深田恭子)を疑って襲おうとしたときの演技は、2人ともヤバヤバだったなあ。あと長井さんは結局今回も「間違いない」と言えませんでした。残念。


来週は200%当たる占い師の話。なんだ200%て。題材がなんとなくトリックっぽいね。ゲストは秋本奈緒美。もうちょっとテンポが良くなってくれたらいいんだけどなあ。